買取の流れ

カメラレンズ等のカメラ買取の流れをご説明致します。ご参考になさってください。大抵の買取サイトはこういった流れになるでしょう。まずは出張買取ですが、電話、メール等で出張買取の日時を決めます。そうしますと、スタッフが訪問して査定、ご納得の上、その場で現金化です。次に、宅配買取ですが、電話、メール等で連絡ののち、業者が荷物の集荷に来ますので、書き終えた見積もり依頼書と商品を梱包し着払いで送りましょう。大抵は商品到着後、すぐに査定しますので、査定金額にご納得頂ければ、即入金となります。(銀行振り込み)ここまで、送料手数料なしというのも嬉しいところでしょう。

そして、店舗のある場合、お店の近くにお住まいの方は店頭に直接、行って査定を受けると言うのも良いでしょう。(日時を予約できます。)すぐにその場で現金化してもらえますから、まとまったお金が必要になったという時などに助かりますし、スタッフと接して、その仕事ぶりを見られるのも安心できるでしょうし、信用度も増すと言うものです。

その他に法人買取大量買取もたいていの買取サイトでは可能ですから、お気軽に相談して、不用になったカメラレンズ等の処分や買取に役立てましょう。即座に買い取ってもらえれば、買い換え等もスムーズに出来て、助かること間違いなしです。